人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書・ピアノ・散策・自然・雑学好きです。 ご訪問有難うございます。         (_ _)  
by cloud1m
491

491_b0150423_20485962.jpg


 
 昔懐かしい黒電話。
 この間、中学生に黒電話知ってる?と聞いたら、知っているとの事でほっとしたのだった。

 私が小学生の頃は、家にも黒電話があり電話をかける時に指を入れては回して、
 大きな数字になる程、距離があるから無理やり指で戻していたなぁと懐かしくなった。
 写真の電話は黒だけど、他にも違った色があったなぁ、あぁ~懐かしい。

491_b0150423_20562313.jpg
 
  
 食事の写真。
 食べる前に撮ろうと思っては忘れていたので、カメラはテーブルに置いたままにしたら、
 忘れずに撮る様になった(苦笑)。
 とろいも十六穀ごはんに、焼いた鯵、そしてベジブロス(野菜のくずで摂った出汁)の味噌汁と
 野菜サラダ。

 昨日は十六穀米が炊いてあったので、それだけ食べたら美味しくて、おかわりした。

 昔より体重が増え、戻らない事と、それじゃなくても年々と脂肪の付き方が気になってきた、
 やはり運動が一番かなぁ、あとは体幹を鍛えると良いと聞いたので、
 スクワットをしようと思う。

 7月から約2週間ほど仕事を休むので、ちょっとはゆっくりした日々を過ごそう。
 
by cloud1m | 2014-06-29 21:18 | Finepix
<< 492 490 >>