読書・ピアノ・散策・自然・雑学好きです。 ご訪問有難うございます。         (_ _)  
by cloud1m
タグ:食べ物 ( 7 ) タグの人気記事
778 十五夜
b0150423_21221527.jpg


 とても久しぶりの更新になりました。

 今日は十五夜ですね、今年はすすきを飾ろうと思い、

 さて、田舎なのでそこいら中に茂っているすすきでも切ってこようと思い

 いざ出陣しましたが、結構な茂みにあることに困難し、結局は小さなスーパーで見つけました(笑)。

 すすき以外の可愛らしい花も添えてあり満足しながらの購入。

 ここでは子供たちがお月見泥棒をする風習があり、今年もお菓子を袋に詰めて待っていましたが、

 結局来ずで終わりました・・・・悲しいですね。

 子供たちの声は家の前を通るのですが、家の前と云っても庭側で庭に直接くる事は出来ず。

 逆に玄関側は県道で車の通りが激しいのもあり、こちら側には来なかったぁ。

 残念に終りましたが、今宵は月がとても綺麗でした^^;


b0150423_22593774.jpg


 先日、友人を呼び餃子パーティーをした写真。

b0150423_230512.jpg


 私の作った生春巻き。

b0150423_2312840.jpg


 焼きが足りない片方の餃子。
[PR]
by cloud1m | 2016-09-15 23:02 | 食べ物
761 ビール園
b0150423_20572456.jpg


 シルバーウィークも終ってしまいました、

 次回は11年後だなんて・・・ほど遠いです。

 ビール園に行ってきました、サッポロビールが運営しているようです。

b0150423_2059948.jpg


 食べ放題は何種類かあり、普通の食べ放題とジンギスカン付き、牛しゃぶ付きの3種類。

 あまり食べられないからと、普通のメニューに。

 思ったほど、種類がなく残念だったけど、ビールは美味しかったです^^

 相方は運転だったので私だけ、それも一杯だけで。

b0150423_2123744.jpg


 大好物のお寿司。

b0150423_213595.jpg


 連休の那須高原は渋滞だらけ、本来なら1時間もかからずに着くはずが、

 2時間弱位かかってしまいました、通り少ない道を選択して行けば良かったなぁ。

 
 相方の話。

 出会った時から、ちょっと風変わりなのか、それとも私が風変わりなのか?と、思った時期があり、
 
 とにかく目の付け所が細かいと云うのだろうか、良く言えば繊細なのか・・・・そんな感じがしてました。

 女性らしい部分が多いと云えば良いのかな、一応女の私よりも、まぁ細かい^^;

 お盆に姉が来て、相方といろいろ話してその後に『個性的な人だよね。』と、

 そう、そうなのだ個性的・・・この言葉が丁度良い!nice姉!

 
 相方が一人暮らしの時は、掃除は重層を使い、顔を洗う時にも使用していとか、

 夏になれば、ハッカ油を買って来ては体に付けたりお風呂に入れたり、

 足の爪の間のゴミ?と言うのだろうか、黒く詰まった物を取り除く耳かきの様な物まであったり、

 洗顔後にはピーリングジェルを使用していたりと、本当に女性よりも女性的なのではないのか?と、

 思う位に^^;単に私がズボラなのだけれどね。

 
 彼は学生時代に、かなり勉強をしたらしく、彼の父親は勉強嫌いで彼曰く、頭が悪いと言う。

 そんな父は反面教師だったので、とにかく勉強して公務員に成りたかったけれど、

 当時の田舎や自分の置かれていた環境では進学する際に公務員の専門学校を選んでしまった為に、

 就職に影響があったとか、やはり大学卒の方が有利だったと、確かに日本は学歴社会だからね。

 いろいろと彼なりに苦労もあったのだなぁ。

 まぁ、そんなこんなな人生を送って、私と云うズボラな嫁を貰って毎日可笑しな日々を送っています^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]
by cloud1m | 2015-09-24 21:29 | 食べ物
697
 
b0150423_20413945.jpg

 
 ちょいと眩しい後姿(光の関係で)。

 畳の部屋だったところをフローリングに、一転して明るくなったのです。
 この部屋だけ真新しい床になったけれど、用が無い限り入る事なく、
 勿体ない位なのです。

 やっとこ二束の草鞋の一方の仕事も始まり、ちょいとどんよりだけど、
 毎週火曜日は一日休日になり、本日火曜の休日を満喫しました・・・
 と、云っても朝の9時に父親のところへ行き、頼まれた事をして、
 ピアノの練習をし、家で生っていた茄子を貰ったのは良いけれど、
 天ぷらが食べたと云うので、天ぷらを作る。

 その後、写真の後姿の相方がパチンコに行くと言うので、
 せっかくの休日を家で過ごすのは勿体ないから、行くことになった、
 もともとパチンコをしない私にとっては、座って同じ事を繰り返している事に飽きてしまうので、
 各々の車で。
 
 1円パチンコしかしないと云うよりも、1円パチンコしかしたことがない私ですが、
 座って打ったとたんに確変(?多分に)でした。その後に大当たりが2回。
 わけがわからずしているというのもあり、当たりは確かだけれど当たったらどうして良いのか
 分からずに、ひたすら玉を打っている始末。賞味2時間半くらい、遊んで飽きたので帰宅。
 パチンコに使ったお金は400円。いつも相方と行く時は、400円から600円までにしています。
 儲けはないけれど、パチンコ好きな人にはきっと考えられないだろうけど、はこれで満足なんです。
 
 先日は相方と隣同士に座り、当たった私は何をして良いか分からずにいたら、
 相方が『右打ちだよ(プンプン)』と怒っていた(笑)。
 その真剣な表情に思わず、ぷぷぷと笑いが込み上げたけれど、相方にとっては真剣なんだなぁ^^
 パチスロをしていた相方は出るよ様子もなく、
 周囲を見ながら『周りは出てるのにねぇ^^』と云って、先に帰宅。
 パチンコに注込むお金があったら、カメラのレンズの足しにしたい私です。
 そんな事は云えないので、黙ってますけど^^;

 年齢も年齢なのだろうか・・・とにかく脂肪が付いてぷにゅぷにゅなので、
 ここは、ちょいとダイエットをしようとしています、以前よりも4kg増え、
 悲しいことに昔の服がジャストフィット(涙)。
 そういう父もダイエットをしているようで、天ぷらも食べたいらしいけれど、小分けにして、
 食べるとの事(笑)。
 父と私、この親子は運動不足なのだろうと推測。
 野菜中心にし、肉は食べてもヘルシーに摂取して、本当に頑張ろうと決意していますが、
 バイト先の量りに乗る度に変わらないのが悲しい。
 毎晩の晩酌が悪いのか?食べる量が多いのか?目標は来月の今頃までに、2kgは落としたい。
 相方のカモシカの足の様にほっそりなりたいよぉ~。
[PR]
by cloud1m | 2014-07-22 21:23 | Finepix
492
b0150423_22503368.jpg


 明日から、2週間ほど仕事は休みに入るのです、
 と、云っても二足の草鞋を履いている?ので、もうひとつの仕事はするのだけど。

 今日ふっと思ったこと・・・
 時間に余裕がないのもそうだけれど、心に余裕がないのだと思って検索したら、
 3分でも何分でも、深呼吸が出来て一人になれる時間や、
 ほっとできる時間を持つことなんだって。
 頭の中を空っぽにできずにいるのが現実で、
 仕事中も、次の事、次のことと限られた時間の中でこなしてるなぁと。
 年々と何をそんなに急いでる?忙しくしてる?と自分にも問いたくなるくらい(苦笑)。
 

 今日も仕事を終えて、急いで違う仕事へ行く。
 車の運転をしながら16時過ぎに遅い昼食を摂ってるし、朝食も摂ってないしと、
 栄養過多だよねぇ~と自分で自分に納得した。
 仕事から帰宅して、ビールを飲みながらトマトを食べる。その前に焼き鳥3本食べたか。

 
 写真は、以前に作ったもの。
 大豆ミートで作ったミートソースパスタと、ジャガイモよりも玉ねぎときゅうりが多くなってしまった
 ポテトサラダ。
 大豆ミートはほんとにお肉みたいで、好き。


 『山さ行がねが』の廃道レポートのブログで、書いている方の文章が面白くて、
 凄いなぁと感心して読んだ。
 文章が生き生きしていて好きだなぁ。

 
[PR]
by cloud1m | 2014-06-30 23:09 | Finepix
491

b0150423_20485962.jpg


 
 昔懐かしい黒電話。
 この間、中学生に黒電話知ってる?と聞いたら、知っているとの事でほっとしたのだった。

 私が小学生の頃は、家にも黒電話があり電話をかける時に指を入れては回して、
 大きな数字になる程、距離があるから無理やり指で戻していたなぁと懐かしくなった。
 写真の電話は黒だけど、他にも違った色があったなぁ、あぁ~懐かしい。

b0150423_20562313.jpg
 
  
 食事の写真。
 食べる前に撮ろうと思っては忘れていたので、カメラはテーブルに置いたままにしたら、
 忘れずに撮る様になった(苦笑)。
 とろいも十六穀ごはんに、焼いた鯵、そしてベジブロス(野菜のくずで摂った出汁)の味噌汁と
 野菜サラダ。

 昨日は十六穀米が炊いてあったので、それだけ食べたら美味しくて、おかわりした。

 昔より体重が増え、戻らない事と、それじゃなくても年々と脂肪の付き方が気になってきた、
 やはり運動が一番かなぁ、あとは体幹を鍛えると良いと聞いたので、
 スクワットをしようと思う。

 7月から約2週間ほど仕事を休むので、ちょっとはゆっくりした日々を過ごそう。
 
[PR]
by cloud1m | 2014-06-29 21:18 | Finepix
480
b0150423_20544786.jpg




 本日は、新たなカメラで初撮りしました。

  カメラはFinepix9200です。

  機能はと云いますと、トイカメラにミニチュア、魚眼、その他もろもろと多機能になっていて

  マクロから望遠まで出来てしまうというのに驚いています。

  父が買ったときに『面白そうなカメラだよ、接写も出来るよ。』なんて云っていて、

  ほほぉ~と、なんとなく楽しみにしていたけれど、その楽しみも倍に増えています。

      アップした写真は、トイカメラ風で撮ってみました。
[PR]
by cloud1m | 2014-04-03 21:02 | Finepix
団子
b0150423_002887.jpg

[PR]
by cloud1m | 2008-11-22 00:00 | rolleiflex planar


カテゴリ
全体
X-E2
R-D1
AGFA
rolleiflex planar
rolleiflex tessr
olympus pen
flexaret
Finepix
Lumix
others
Leitzcl
多肉植物・植物
食べ物

・・・・・
flickr

Twitter / sikaku000twitter

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

href="http://x8.shiriagari.com/bin/gg?108592603">



フォロー中のブログ
+M

タグ
(306)
(57)
(33)
(24)
(20)

以前の記事
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル