読書・ピアノ・散策・自然・雑学好きです。 ご訪問有難うございます。         (_ _)  
by cloud1m
773 遅れましたが明けましておめでとうございます。

b0150423_21301036.jpg



    遅れましたが、明けましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いいたします。

    

つづき
[PR]
# by cloud1m | 2016-01-05 21:43 | 食べ物
772

b0150423_1041162.jpg


  銀杏の木、銀杏もたくさん落ちていました。

b0150423_10502989.jpg


  胡桃蕎麦。

  真ん中の粉が胡桃を潰したもの。

  お汁の味も丁度良い塩加減で、全体的に上品な味で美味しかったです。



 
  先週、何年振り・・・下手したら何十年振りにボーリングに行きました。

  スコアはと言いますと、1回目は99、2回目は111とどちらも数字が揃っています、
 
  相方は学生の頃に五反田で、ボーリングを習っていたとかで、

  マイボールに手にはめるグローブも持っていたとかで、スコアは勿論私よりも良かった。

  左端に2本ピンが残ってしまって、それを狙うには右から投げると上手くゆくと教えてもらったけれど、

  どうも、私のボールは真っ直ぐに行くようなので、端によって投げたら2本のピンに当たり、

  『面白いね。』と言われたけれど・・・まぁ、スピン取れたしね^^

  久しぶりのボーリングに嵌り、また後日行くことにします。



  
[PR]
# by cloud1m | 2015-11-08 11:00 | others
771 懐かしい日本って感じ

b0150423_2226869.jpg


 赤色の紅葉が綺麗、奥には茅葺屋根。

b0150423_22265753.jpg


 実弾が飾ってあった民家。

b0150423_2227264.jpg

 
 江戸時代から残る民家、郵便の仕事も任されていた時代もあったとか。

b0150423_2228307.jpg


 山に登って大内宿を見た景色、雪が降った景色も見てみたいです。



 父親は日曜日から、歩ける様になり痛みも和らいだようで、安堵です。

 今日はけんちん汁を届けたけれど、元気にいる様子にほっとしました^^

 私のダイエットは続いています、やっとこ1.5キロの減量となり、嬉しくて頑張ってます。

 数年前の頃に戻りたい!何としても戻って見せる!と、心に決め、

 そうしないと昨年買った服も着れない状態でして、勿体ないんです。
[PR]
# by cloud1m | 2015-11-04 22:34 | others
770 コスモスと干し柿

b0150423_22503794.jpg


b0150423_22505223.jpg


 強風でなびいているコスモス。

 この日は強風&かなり寒く、冬用のコートでも良いくらいだった。

b0150423_2253279.jpg


 干し柿・・・相方は、これを見るなり、

 ネットに包んで干してないと駄目だんだよ、と、云っていた。

 彼曰く、砂が付くとか・・・私は平気だけれどね、砂が付いた干し柿は食べたことないし、

 彼の実家が山過ぎるんだろ!と思ったけれど、云わずにおきました^^;

b0150423_22552827.jpg


 清水に冷やされている飲み物。

 今年の夏に姉と姪っ子ちゃん達と来た時も、同じ光景がありました。

 夏は最高に美味なんだろうなぁ。



 一昨日から、父親が腰を痛め、毎日の様に行っては湿布を張に行っているのですが、

 良くなるどころか、日が経つに連れ痛さが増す様で、

 今日は針灸整体院に行ってくれて私は安堵です。

 夜、仕事を終えて父に会いに行ったら、筋肉痛と云う事。

 そうなる様な事をしたそうで・・・本当かなぁと疑っちゃうけれどね。

 まぁ、数日様子を見る事にしましょう^^

 やっぱりね、普段動かさない筋肉を駆使すと場合は、

 軽いストレッチや、同じ態勢で居る様な時は、軽く違う動きをして姿勢を立て直さないと・・・。

 まぁ、私自身にも言っているのですがね、

 今日は太極拳だったのですが、足がプルプル言っていて、本当に運動不足だと実感しています、

 ダイエットも兼ね昨夜から歩いていて、30分~50分歩くだけでも体が喜んでいます^^

 本当にダイエット頑張ります^^

 
[PR]
# by cloud1m | 2015-10-29 23:04 | others
769 紅葉
b0150423_2112764.jpg


 25日の日曜日に会津へ出かけました。

 カメラを持って行ったのだけれど、残念なことに充電切れ^^;でして、

 スマホで撮った写真。

b0150423_21141244.jpg


 数年前に新しく開通したトンネルで会津に行くのも近くなり便利になっています。


 この日は強風で、晴れていたけれど冷たい風で気温もかなり低く寒い一日でした。

 その風の流れで雲が早く動き、山の紅葉は雲の動きが日に当たったり陰になったりと、

 幻想的なグラデーションに圧巻されました。

b0150423_21181866.jpg


 ミニストップで見つけた甘味。

 生地には弾力があり、何とも言えぬ美味しさで、甘い物がお好きな方にはお勧めです^^


 これから数日かけ、ぼちぼちと行った先をアップしてゆきます^^
[PR]
# by cloud1m | 2015-10-27 21:24 | others
768 ある日の朝食

b0150423_226069.jpg


 多分、3~4日前の朝食。

 あまり、パンが好きではない私・・・

 なので、朝食でパンにすることが滅多にないのですが、この日は朝から用事があり、

 おかずを作る時間を省く為に、前夜に茹で卵を作っておき、

 朝はパンに茹で卵とチーズを乗せて焼いただけでした^^

 あっ・・・ピザソースがあったのでそれも塗ってね。

b0150423_2291086.jpg


 たまには美味しいかな^^

 

 写真を撮りに行くことが、本当に減りました。

 以前使用していたカメラも見てもいなく触ってもない程に。

 時間はあるのに・・・写欲が湧かずです。



 時間もあるのに・・・・有り過ぎてグータラしている自分が許せなくなり、

 毎日、日課にして週刊づける事を作ろうと心に決めました^^

 まずは、太ったのもあり運動をすること、そして規則正しい生活を送ること。

 なんて事ない、普通の事ですが、相方の仕事が3交代もあり、合わせてるつもりはないけれど、
 
 よくよく考えてみたら、私も不規則になっているのです。

 あぁぁ~頑張ろう!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
[PR]
# by cloud1m | 2015-10-21 22:16 | 食べ物


カテゴリ
全体
X-E2
R-D1
AGFA
rolleiflex planar
rolleiflex tessr
olympus pen
flexaret
Finepix
Lumix
others
Leitzcl
多肉植物・植物
食べ物

・・・・・
flickr

Twitter / sikaku000twitter

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

href="http://x8.shiriagari.com/bin/gg?108592603">



フォロー中のブログ
+M

タグ
(306)
(57)
(33)
(24)
(20)

以前の記事
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル