読書・ピアノ・散策・自然・雑学好きです。 ご訪問有難うございます。         (_ _)  
by cloud1m
776 円盤餃子
b0150423_21255112.jpg


b0150423_21261259.jpg





 久しぶりの更新なのに、餃子の写真って・・・(苦笑)と、自分で自分に笑ってます。

 良いカメラがあるのに、スマホばかりで撮っている事にも、たまに納得できてないのだけれど。

 円盤餃子は私の手作り。

 本当に何年振りに作ったであろう餃子の味は、相方と父は絶賛してくれたので、

 ほっと一安心、次に作ると時は、この味とは違ってることは確実に言えます^^;


 2ヶ月振りの更新で、更新しない間に色々と出来がって、

 今日は何だか書きたい気持ちが一杯になったのでこうして書いているけれど、

 何から書けば良いのやら。

 そうそう、3月末から介護職員初任者研修(ヘルパー2級)の講座を受講していて、
 
 毎週日曜にせっせと通っているのだけれど、

 一緒に勉強している12人の仲間が楽しくて毎週愉しみにしているんです。

 内容も興味深く、ただ最終試験に合格しなければ免許取得ができないので、

 最終試験までコツコツと勉強しなけばならないのが、ちょっとした苦痛なのです^^;

 あぁ~ぁ、年々記憶力と云うものが衰えて行ってるなぁと痛感してます。

 
 
 不妊治療で昨年末に、人口受精をしたけれど上手く行かず、

 5月中旬から体外受精のため、約2週間排卵誘発剤の注射を打ちに毎日病院に通い、

 6月6日に採卵の手術を予定していたのだけれど、

 排卵が日曜に当たってしまい、見送りになってガッカリしてしまった。

 体外受精のやり方も何種類かあるようで、次回から今回とは違ったやり方に変更になったけれど、

 2週間の高額な注射を打って、また見送りにならないか・・・と心配。

 せめて注射が保険適応になって欲しいのが願い。

 旦那には、何の問題はないのだけれど、私がチョコレート嚢胞と云う事と、年齢的にも厳しいこと。

 今回の卵胞チェックでは卵巣が両方ないので左の卵胞が一つだけ育っていたので、採卵しても卵は

 一つだけで、悲しいけれど現実を受け止めて、奇跡を待つしかないのかなぁ。

 子供を授かる事が、どんなに大変なのか身に染みるのと、生命の尊さをつくづく考えさせられています。

 そして病院に通っていて感じたことは、診察を待っている若い方達が多いことに驚いています。

 

 
[PR]
by cloud1m | 2016-06-07 21:52 | 食べ物
<< 777 サントリーニで食べた物 775 >>


カテゴリ
全体
X-E2
R-D1
AGFA
rolleiflex planar
rolleiflex tessr
olympus pen
flexaret
Finepix
Lumix
others
Leitzcl
多肉植物・植物
食べ物

・・・・・
flickr

Twitter / sikaku000twitter

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

href="http://x8.shiriagari.com/bin/gg?108592603">



フォロー中のブログ
+M

タグ
(306)
(57)
(33)
(24)
(20)

以前の記事
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル