読書・ピアノ・散策・自然・雑学好きです。 ご訪問有難うございます。         (_ _)  
by cloud1m
765 多肉植物とハウス
b0150423_22582424.jpg


 育てている多肉植物の冬支度をどうしようかと考えていて、

 小さなビニールハウスを購入しました。

 アマゾンでいろいろと物色して、安価だったので即購入^^

 しかし、ビニールの独特な臭いがきついのだなぁ、これが。

 組み立ては、とっても簡単、工具不必要で楽ちんでした。

b0150423_2312055.jpg


b0150423_2313582.jpg


 まだまだ日中は暖かいので、窓辺へ寄せています。

 こんなに増えるとは思ってもいなかったので、欲しい多肉があるのだけれど、我慢です。

b0150423_2332396.jpg


 夏に伸び放題になった多肉をチョッキンし葉挿しを。

 初めて購入した時は、こんなにも多くなるとは思ってもなかったぁ、

 大きなプランターにびっしりと葉挿しをしてますが、無事に育ってほしいです。

 姉に見せたら『最近、こうした密集してるものを見るのがダメなんだよねぇ~

 気持ち悪くてぇ~~~。』と。確か、北斗晶さんも群れが苦手だと言ってたなぁ、

 きっと同じ部類だよね。

 姉に、分けてあげるよ・・・と、云ったら育てるの苦手だから、

 きちんと育ったもので寄せ植えにして欲しいとの事で、観賞用が良いらしい。

 育てる愉しみがあるのになぁ、寄せ植えにするのを愉しみに育てよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]
by cloud1m | 2015-10-03 23:11 | 多肉植物・植物
<< 766 ジャガイモのニョッキ風... 764 昨日の朝食兼昼ご飯 >>


カテゴリ
全体
X-E2
R-D1
AGFA
rolleiflex planar
rolleiflex tessr
olympus pen
flexaret
Finepix
Lumix
others
Leitzcl
多肉植物・植物
食べ物

・・・・・
flickr

Twitter / sikaku000twitter

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

href="http://x8.shiriagari.com/bin/gg?108592603">



フォロー中のブログ
+M

タグ
(306)
(57)
(33)
(24)
(20)

以前の記事
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル