人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書・ピアノ・散策・自然・雑学好きです。 ご訪問有難うございます。         (_ _)  
by cloud1m
697
 
697_b0150423_20413945.jpg

 
 ちょいと眩しい後姿(光の関係で)。

 畳の部屋だったところをフローリングに、一転して明るくなったのです。
 この部屋だけ真新しい床になったけれど、用が無い限り入る事なく、
 勿体ない位なのです。

 やっとこ二束の草鞋の一方の仕事も始まり、ちょいとどんよりだけど、
 毎週火曜日は一日休日になり、本日火曜の休日を満喫しました・・・
 と、云っても朝の9時に父親のところへ行き、頼まれた事をして、
 ピアノの練習をし、家で生っていた茄子を貰ったのは良いけれど、
 天ぷらが食べたと云うので、天ぷらを作る。

 その後、写真の後姿の相方がパチンコに行くと言うので、
 せっかくの休日を家で過ごすのは勿体ないから、行くことになった、
 もともとパチンコをしない私にとっては、座って同じ事を繰り返している事に飽きてしまうので、
 各々の車で。
 
 1円パチンコしかしないと云うよりも、1円パチンコしかしたことがない私ですが、
 座って打ったとたんに確変(?多分に)でした。その後に大当たりが2回。
 わけがわからずしているというのもあり、当たりは確かだけれど当たったらどうして良いのか
 分からずに、ひたすら玉を打っている始末。賞味2時間半くらい、遊んで飽きたので帰宅。
 パチンコに使ったお金は400円。いつも相方と行く時は、400円から600円までにしています。
 儲けはないけれど、パチンコ好きな人にはきっと考えられないだろうけど、はこれで満足なんです。
 
 先日は相方と隣同士に座り、当たった私は何をして良いか分からずにいたら、
 相方が『右打ちだよ(プンプン)』と怒っていた(笑)。
 その真剣な表情に思わず、ぷぷぷと笑いが込み上げたけれど、相方にとっては真剣なんだなぁ^^
 パチスロをしていた相方は出るよ様子もなく、
 周囲を見ながら『周りは出てるのにねぇ^^』と云って、先に帰宅。
 パチンコに注込むお金があったら、カメラのレンズの足しにしたい私です。
 そんな事は云えないので、黙ってますけど^^;

 年齢も年齢なのだろうか・・・とにかく脂肪が付いてぷにゅぷにゅなので、
 ここは、ちょいとダイエットをしようとしています、以前よりも4kg増え、
 悲しいことに昔の服がジャストフィット(涙)。
 そういう父もダイエットをしているようで、天ぷらも食べたいらしいけれど、小分けにして、
 食べるとの事(笑)。
 父と私、この親子は運動不足なのだろうと推測。
 野菜中心にし、肉は食べてもヘルシーに摂取して、本当に頑張ろうと決意していますが、
 バイト先の量りに乗る度に変わらないのが悲しい。
 毎晩の晩酌が悪いのか?食べる量が多いのか?目標は来月の今頃までに、2kgは落としたい。
 相方のカモシカの足の様にほっそりなりたいよぉ~。
by cloud1m | 2014-07-22 21:23 | Finepix
<< カメラ 496 >>