読書・ピアノ・散策・自然・雑学好きです。 ご訪問有難うございます。         (_ _)  
by cloud1m
493
b0150423_23283153.jpg


 食べ物の写真が続いています、
 先日、レタスを大量に頂いて、毎日レタスばかりが食卓に並び、
 サラダだけでは食べきれずにレタスをスープにして食べたり、炒めて食べたりしたけれど、
 新鮮なうちに食べるのは大変でした。
 
 家でブロッコリーを作った時も、一気になってしまったので、
 ブロッコリーばかり食卓に並び・・・茹でて冷凍保存したりと。
 食べ頃が一気に生ると、少人数では食べきれないと云う、なんとも贅沢な悩みである。

 これからの時期は胡瓜にトマトに茄子の時期に突入するのだなぁ。

 
 今月はカメラがやってくる??と思う・・・カメラにつぎ込む金額を考えてしまい、
 現実的になると愉しみの一環が壊れてしまうので、これはこれって割り切ろう(苦笑)。
 最初で最後の買い物かもしれないので、満足満足^^と思うようにしましょ。

 父は、とうとう71歳になり、なにより呆けずに元気である^^
 相変わらず、好きな事に没頭しているが・・・私よりも元気なんじゃないかって位に。
 先日、戸籍謄本が必要でもらいにゆき、ほほお~と見ていたら、
 父の出生地が、東京府東京市大森になっていた。
 東京府って・・・大昔だなぁと思いながら、それをきっかけに生い立ちなど聞いては、
 父にも父の時代や想い出が、たくさんあるのだなぁと興味深げに聞き入ってました。
 そういえば、謄本って昔は和紙に書かれていて、それが謄本だと思っていたのに、
 法務局でバイトをした時、PCから謄本用の紙にプリントになった事が私にとって衝撃だったなぁ。
 
 そんなこんなで、最近はいろいろとあり、先の不安などを父に話したら、
 もう少し気楽に考えて、もうちょっと夢とか希望を抱いてみたら?の一言に救われ、
 友人にも先の事ばかり心配しないで今日が無事に終ったとか、明日はこうしようと思ってさぁ~と、
 励まされ、父と友人もいろいろあってそうした言葉が出てくるんだと、私はまだまだひよっこだと痛感し、
 父と友人に感謝しています。
 そして、仕事を終えて帰ってきた家の玄関に明かりが灯っていたことに『ありがとう』の感謝。


 
[PR]
by cloud1m | 2014-07-06 00:19 | Finepix
<< 494 492 >>


カテゴリ
全体
X-E2
R-D1
AGFA
rolleiflex planar
rolleiflex tessr
olympus pen
flexaret
Finepix
Lumix
others
Leitzcl
多肉植物・植物
食べ物

・・・・・
flickr

Twitter / sikaku000twitter

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

href="http://x8.shiriagari.com/bin/gg?108592603">



フォロー中のブログ
+M

タグ
(306)
(57)
(33)
(24)
(20)

以前の記事
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル