読書・ピアノ・散策・自然・雑学好きです。 ご訪問有難うございます。         (_ _)  
by cloud1m
492
b0150423_22503368.jpg


 明日から、2週間ほど仕事は休みに入るのです、
 と、云っても二足の草鞋を履いている?ので、もうひとつの仕事はするのだけど。

 今日ふっと思ったこと・・・
 時間に余裕がないのもそうだけれど、心に余裕がないのだと思って検索したら、
 3分でも何分でも、深呼吸が出来て一人になれる時間や、
 ほっとできる時間を持つことなんだって。
 頭の中を空っぽにできずにいるのが現実で、
 仕事中も、次の事、次のことと限られた時間の中でこなしてるなぁと。
 年々と何をそんなに急いでる?忙しくしてる?と自分にも問いたくなるくらい(苦笑)。
 

 今日も仕事を終えて、急いで違う仕事へ行く。
 車の運転をしながら16時過ぎに遅い昼食を摂ってるし、朝食も摂ってないしと、
 栄養過多だよねぇ~と自分で自分に納得した。
 仕事から帰宅して、ビールを飲みながらトマトを食べる。その前に焼き鳥3本食べたか。

 
 写真は、以前に作ったもの。
 大豆ミートで作ったミートソースパスタと、ジャガイモよりも玉ねぎときゅうりが多くなってしまった
 ポテトサラダ。
 大豆ミートはほんとにお肉みたいで、好き。


 『山さ行がねが』の廃道レポートのブログで、書いている方の文章が面白くて、
 凄いなぁと感心して読んだ。
 文章が生き生きしていて好きだなぁ。

 
[PR]
by cloud1m | 2014-06-30 23:09 | Finepix
<< 493 491 >>


カテゴリ
全体
X-E2
R-D1
AGFA
rolleiflex planar
rolleiflex tessr
olympus pen
flexaret
Finepix
Lumix
others
Leitzcl
多肉植物・植物
食べ物

・・・・・
flickr

Twitter / sikaku000twitter

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

href="http://x8.shiriagari.com/bin/gg?108592603">



フォロー中のブログ
+M

タグ
(306)
(57)
(33)
(24)
(20)

以前の記事
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル