読書・ピアノ・散策・自然・雑学好きです。 ご訪問有難うございます。         (_ _)  
by cloud1m
489

b0150423_237838.jpg


 暑かったり寒かったりと変化する気温に体がついてゆけないでいます。

 それとここ連日、毎晩の様にアルコールを飲んでいるのですが、
 昔よりも弱くなったのか、疲れているのか、ビールよりも発泡酒の方が私にあっているようで、
 どうも、安くできてるなぁと我ながら感心しています(苦笑)。
 
 
 野菜の切れ端や皮を煮て作ったスープで、煮物や味噌汁を作っているのですが、
 これがまた後引く旨さで病み付きになっています。
 こんなにも美味だったのだなぁと、本当に捨てるところもなく、そして美味でエコであるという三拍子が
 揃っているではないか!と、一人で絶賛しています。

 こうした食事を摂っていても、無性にラーメンが食べたくなり、
 また、ステーキが食べたくもなり・・・で、時々うしし^^とラーメンと食べては喜ぶのです。

 
 職場で同じ年の人に『マイペースだね~』と言われ、良いのか悪いのか?と、思いつつ、
 以前から、そうだなぁと改めて実感する。
 人の評価はどうであれ、働ける場所があることに感謝しているのと、
 出勤の日は休めないという責任もあり、朝早く起き寝ぼけ眼でもシャキッとさせられる感と、
 体を動かせる分、いいぞ!いいぞ!と、そんなところに楽しさを見出している自分に可笑しさも混じる。
 結構な人数と接したり電話対応と、今までにない環境にも徐々に慣れつつ、
 発泡酒を飲んで、読書をし眠ている時が至福なのである。
 
 またまた銀色夏生さんの本を読み、『癒されたい日』に読みたい4コマ漫画を読みと、
 まだまだ読みた本は山ほど。

 先日『アナと雪の女王』を観にゆき、松たか子さんの歌声に魅了され歌詞に感動したのでした、
 そして松田聖子の娘ちゃんの歌声にも。

 また、明日は仕事かぁとこのブログを書きながら、もう寝る時間だなぁ・・・。


 

 
[PR]
by cloud1m | 2014-06-17 23:40 | Finepix
<< 490 488 >>


カテゴリ
全体
X-E2
R-D1
AGFA
rolleiflex planar
rolleiflex tessr
olympus pen
flexaret
Finepix
Lumix
others
Leitzcl
多肉植物・植物
食べ物

・・・・・
flickr

Twitter / sikaku000twitter

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

href="http://x8.shiriagari.com/bin/gg?108592603">



フォロー中のブログ
+M

タグ
(306)
(57)
(33)
(24)
(20)

以前の記事
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル