読書・ピアノ・散策・自然・雑学好きです。 ご訪問有難うございます。         (_ _)  
by cloud1m
56
b0150423_1935040.jpg




今年もお盆を迎える。

久しぶりに、すっきりと晴れ渡り夏らしい日差しがあったが、

吹いてくる風の匂いと肌に感じるものは夏の終りがした。


本職の他に副業でバイトをしているが、今朝6時30から出勤し夕方5時の一日を働く。

こんなに長時間、居たことがなかったので一日の流れを大まかに垣間見ることができた。


早朝に来た常連さんは夕方にも来られ、世間話も含め田舎で地元密着型なので、

気軽に会話ができることが利点だ。


夕方、迎え火を焚く。

今年も先祖を迎え入れる、母が他界し11年目を迎えるが月日の流れは超高速的に速い。

燃える火をみながら物思いに更ける、こうした時間も必要か。




ここから先は、あまり読まれないほうが宜しい様な・・・興味がある方はどうぞ。



たまに過去を振り帰り、現在の位置を客観視してみようと試みることがある、

今までを通し私よりも歳が上の方々に、10歳20歳以上は遥かに超えている人達に出会って、

いろいろな事を教えて頂いたなぁと。

共通点と言えなくとも、どの方も自分自身を持ち一つの事にこつこつと思考し努力をした方だと言える、

そして時に厳しい方面へ矢印が向かうが、言葉の端々にはそれ同等の行動で得たものが伴っている。

何よりも、じわりじわりと言葉では伝えられない温もりが宿っていることは確かだ。

厳しいからこそ、そうしたことができるのだと。

そうした物を頂けることに感謝している、そして父と母に感謝している、老いて行く父へこれからも宜しく。

今度は自分がそうした事を与えて行く世代でもあるのだと。

此処に書いたのも自分自身のメモとし記す。



今日も、前の家に住むオジサンはお風呂場でエコーに包まれ気持ち良さそうに演歌を唄う、

部屋の窓から流れて来る歌声を耳にし、本日も平穏に過ぎる一日に幸せを感じる。
[PR]
by cloud1m | 2009-08-14 19:35 | AGFA
<< 57 55 >>


カテゴリ
全体
X-E2
R-D1
AGFA
rolleiflex planar
rolleiflex tessr
olympus pen
flexaret
Finepix
Lumix
others
Leitzcl
多肉植物・植物
食べ物

・・・・・
flickr

Twitter / sikaku000twitter

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

href="http://x8.shiriagari.com/bin/gg?108592603">



フォロー中のブログ
+M

タグ
(306)
(57)
(33)
(24)
(20)

以前の記事
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル